お役立つ情報満載ブログ

役立つ情報を配信していく満載ブログです。いろんな情報をテーマ別に掲載していきます。



- | permalink | - | - | pookmark |

米国防長官、来年中に辞任の意向=大統領選本格化前に

ゲーツ米国防長官(66)が2011年中に辞任する意向を示していることが16日、分かった。外交専門誌「フォーリン・ポリシー」(電子版)のインタビューで、ゲーツ長官が明らかにした。インタビューで、ゲーツ長官は11年のいつかの時点で身を引きたいとした。辞任するタイミングとして、12年に次期大統領選が行われることを踏まえ、後継に良い人材を得る上で、「12年1月まで辞任のタイミングを待つことは好ましくない」との考えを示した。オバマ大統領は来年7月のアフガニスタン駐留米軍の撤退開始を目指しており、アフガン戦略の道筋を付けた上で、辞任する意向とみられる。ゲーツ長官は、これまで聖域だった国防予算を今後5年間で計約1000億ドル(約8兆5000億円)節減する大規模なリストラ計画を打ち出すなど、オバマ大統領が進める「変革」の一翼を担った。 

いつからトイレトレーニング 人工妊娠中絶 一人暮らしの初期費用 大人のニキビ 治し方 ETCマイレージサービスのポイント

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

AKB48、ananで初の女性誌表紙

本格的ブレイクにより、男性だけでなく同年代の女性からも高い注目を集める彼女たちだけに、2005年のデビュー以来、女性誌でも遂に表紙を獲得。“等身大の艶美女”としてお呼びがかかり、前田は「すごいプレッシャー!」と責任感をのぞかせた。表紙グラビアだけでなく、誌面では「美人の種を見つけよう」というテーマのもと、座談会形式でトークを展開する。大島を「ちっちゃいところがかわいくて魅力的」(前田)、「すごく素直。ありのままに生きている」(板野)と明かすほか、前田には「笑うと赤ちゃんみたいにかわいいのに、クールなときもある。ギャップが魅力」(大島)、「ストイックでエラいと思う」(小嶋)などお互いの魅力を告白。思わぬ本音に「やめて〜」と照れながらも次々にコメントするなど、あどけない姿が印象的だ。各自が思う“美人の条件”で、新センターに就任したばかりの大島は「もっと落ち着きがほしいですね(笑)。おふざけが大好きなんでたまにはしっとり読書とかしてみたい」と自分自身をダメ出し。美しい女性像は「苦労している人。失敗や苦労を乗り越えて『あの失敗があったから、今があるんだ』とちゃんと思える人ですね」と語り、冒頭の恋愛観など持論を展開している。

座骨神経痛・ぎっくり腰 低炭水化物ダイエット 腸内洗浄の効果 若ハゲの原因と対策 ワキガ対策で悩む

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

山本モナがゴールイン!芸能界は引退へ

タレントの山本モナ(34)が16日、かねて交際していた不動産投資会社社長の男性(33)と結婚した。衆院議員、プロ野球選手と過去2度の不倫騒動を起こしていたが、ようやくゴールイン。妊娠はしていないが、ブログで来春の挙式を考えているとした上で「それを期に、家庭にはいって、彼を支えることに専念しようと思ってます」と引退宣言した。モナはブログで2度報告。「もう一つのご報告」と題されたもので、引退理由について「長い間、いろいろなことを考えて、そういう気持ちになりました。結婚という人生の大きな節目を、私の新しいスタートにできればと思っています」とつづっている。2人はこの日、都内の区役所へ婚姻届提出。関係者は「特別な記念日ではない。家族と相談して決めたようだ」と説明。相手の男性はバツ1。友人の紹介で08年春に知り合い、約2年3カ月前から交際していた。事前に所属事務所オーナーのビートたけし(63)にスタッフを通じて報告。たけしは「おめでとう」と話していたという。モナが事務所を通じて結婚を発表したのはこの日午後8時すぎ。その2時間ほど前の同6時からは、都内で行われたハリウッド映画「特攻野郎Aチーム」(20日公開)のジャパンプレミアに出席。結婚については一切語らなかった。先月8日に都内で行われたイベントでは「早めに報告したいんですけど、まだなんです。彼もそうなればいいとは言ってくれていますけど」と話していた。06年9月にTBS「NEWS23」のキャスターに抜てきされた直後、民主党の細野豪志幹事長代理(38)との不倫愛を“路チュー”写真とともに報じられ出演わずか5日で降板。翌07年の元日放送の日本テレビ「ビートたけしのお笑いウルトラクイズ」でテレビ復帰し、スイカのかぶりものをして司会を務めた。2度目の不倫騒動は08年7月。東京・新宿2丁目のゲイバーでプロ野球・巨人(当時)の二岡智宏(現日本ハム、34)と飲んだ後、五反田のラブホテルに入る様子を女性誌がキャッチ。キャスターに復帰したフジの情報番組「サキヨミ」が生放送された日の夜で、出演1回で降板した。結婚した男性とはこの不倫騒動の前に、同じゲイバーで出会い、5月頃に交際を開始していた。その後もゲイバーデートがたびたび報じられていた。その後約半年間の謹慎を経て、09年1月に文化放送「大竹まことゴールデンラジオ!」で復帰。くしくも、モナは17日に同番組へ生出演。電撃結婚、そして寿引退についてどんな報告が飛び出るか注目される。山本 モナ(やまもと・もな)1976年(昭51)2月11日、広島県生まれの34歳。父親がノルウェー人、母親が日本人。学習院大法学部卒業後の98年、朝日放送(大阪)にアナウンサーとして入社。05年に退社した後はフリーとして活動。1メートル68、B89・W63・H92。

成人矯正 セルライト 視力検査 スープダイエット 出産育児一時金

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

政府、追加経済対策検討へ=円高、消費、雇用重点

政府は16日、4〜6月期の国内総生産(GDP)速報で景気の減速が示されたのを受け、追加経済対策の検討に入った。急激な円高への対応や個人消費の喚起、新卒者の就職に重点を置いた雇用促進などが対策の柱となる見通しだ。景気の腰折れ回避やデフレ克服に向け、日銀に金融政策面での連携を呼び掛ける。菅直人首相は16日夕、記者団に「為替問題も含め注意深く見ていく必要がある」と強調。野田佳彦財務相や直嶋正行経済産業相ら経済閣僚に景気の現状を報告するよう指示した。追加対策に関しては「(報告を受ける)その中で今後のことを考えていきたい」と述べ、状況報告を踏まえ具体的な検討に着手する意向を示した。追加対策の財源としては、約9200億円ある「経済危機対応・地域活性化予備費」のほか、2009年度一般会計決算の純剰余金のうち国債償還費に繰り入れる分を除いた約8000億円が想定され、財政支出の規模は1兆7000億円となる見通し。国債を増発して、数兆円規模の財政出動を行うことには、財務省が慎重な姿勢とみられる。 

人気の日焼け止めクリーム 早期妊娠検査薬の陽性反応 身長を伸ばす方法 ピーリングジェル 関節リウマチの症状

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

国内・国際線とも日航は減少、全日空は増加

日航の国際線旅客数は前年のお盆期間と比べ11.9%減の約32万5000人で、搭乗率は89.2%。座席数を約2割減らしたことで搭乗率が底上げされた。方面別では米ハワイ線や豪州線の人気が高かった。全日空の国際線旅客数は12.3%増の約16万6000人で、搭乗率は88.2%だった。欧州線や上海万博を開催中の中国線は座席数を増やし、より多くの利用客を取り込むことに成功した。国内線は、日航の旅客数は10.8%減の約114万6000人で、搭乗率は68.1%。全日空の旅客数は5.6%増の約134万1000人で、搭乗率は71.4%だった。いずれも北海道や沖縄方面が好調だった。

気になる口臭予防 キャベツダイエット メタボリックシンドローム予防 睡眠時無呼吸症候群 子どもの虫歯予防

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

拉致被害者救出に影響も。政府の“二枚舌”にも疑問

「政府は矛盾を感じないのか」。家族会や対北民間団体から相次ぎ出された声明では、拉致問題と朝鮮学校無償化で使い分ける政府の“二枚舌”にも批判が突き付けられた。「朝鮮学校の教科書では、在日朝鮮人帰国者、日本人妻の受難に全く触れていない。歴史の解釈のレベルではなく、北朝鮮独裁政権が捏造(ねつぞう)した『偽史』だ」。5日に出された守る会の声明では、朝鮮学校の教育をこう批判。「政府は拉致問題解決を求めつつ、ゆがんだ教育を施している学校の授業料無償化に税金を投じるのは間違っていないか」と疑問を提起した。家族会と救う会が連名で出した声明でも「教科書では『日本は《拉致問題》を極大化し、反朝鮮人騒動を繰り広げた』とだけ記し、金正日総書記が拉致を認めて謝罪したことを全く取り上げていない」と指摘。「多くの専門家は朝鮮学校は純粋な教育機関ではなく、拉致被害者をいまだ返さない朝鮮労働党の工作拠点とみている」と触れた。守る会の声明では、こうも訴えている。「一番の犠牲者は誤った価値観を注入される在日朝鮮人の若者です」

胃酸過多症 赤ちゃんの自閉症 過敏性腸症候群 肩こり解消法 小顔術・フェイスリフト

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

東京・品川で7棟全半焼

東京・品川で7棟全半焼、焼け跡から男女2遺体・23日午前2時40分頃、東京都品川区西大井5の木造2階建て住宅から出火し、同住宅約60平方メートルを全焼、焼け跡1階から男女2人の遺体が見つかった。東京消防庁によると、火元は会社員片山晃男さん(42)方で、遺体は片山さんの祖母(90)と父(75)とみられ、警視庁大井署で確認を急いでいる。この火事で隣接する住宅など計6棟が半焼するなどし、隣家に住む女性ら2人が足のやけどなどの軽傷を負った。同署によると、片山さんが2階でテレビを見ていたところ、1階から火の手が上がったという。片山さんは逃げて無事だった。火元の住宅の南側にある運送会社社員寮に住む男性(19)は「玄関は火の手が迫っていたので、裏口から逃げた。風が強く火の勢いもすごかったので、怖かった」と不安そうに話していた。

プロアクティブお試し無料サンプル 血糖値測定器 馬油の効能 護身用の道具 プーアール茶の効用,効能

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

エコカー対応のまちづくり=国交省が推進

エコカー対応のまちづくり=国交省が推進、社会実験へ−EVや超小型車の普及後押し・国土交通省は22日、電気自動車(EV)をはじめとする次世代型のエコカー対応のまちづくりを積極的に推進する方針を固めた。車両の技術開発とともに、利用環境面での態勢づくりを進める考え。2010年度から急速充電器の配置などについて社会実験を開始し、全国的な展開に向けたEV対応都市のビジョンをまとめる。10年度予算概算要求に必要経費を盛り込む。EVは1回の充電で走れる距離が短く、急速充電できるインフラ整備が最大の課題だ。同省は10〜11年度に全国数カ所のモデル地区で、駐車場などに充電器を設置。運転手がバッテリー切れの不安を抱かなくて済むような適切な配置を検証する。充電器の設置主体は自治体や民間だが、財政的に支援して導入を後押しする。自治体が電動バスの採用や太陽光発電の活用、EVのカーシェアリング事業などを実施する場合も補助する。また、1人乗り電動車や立ち乗り二輪車、車いす型といった超小型車については、走行場所などに関するルールもあいまいな状態で、タイプも複雑化している。このため、モデル地区で走行実験を行い、車両規格の基準を絞り込むとともに、利用環境の指針を策定する。

いつからトイレトレーニング 人工妊娠中絶の手術と費用 一人暮らしの初期費用 大人のニキビ 治し方 ETCマイレージサービスのポイント交換

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

麻生首相が大阪入り 第一声

麻生首相が大阪入り 第一声は陳謝の言葉・候補者の応援演説を終え、有権者らに手を振り車に乗り込む麻生太郎首相=22日、大阪市北区のヨドバシカメラマルチメディア梅田前・衆院選公示後初めての週末となった22日、各党の党首は各地で街頭に立った。麻生太郎首相は、自民党候補者らの応援のため初めてこの日、大阪入りし買い物客らでにぎわうキタとミナミの繁華街で支持を訴えた。残暑が厳しい週末午後の繁華街。麻生首相をひと目見ようとする買い物客や支持者らで人だかりができた。「規制緩和で生活にひずみが出た点について、われわれに配慮が足りなかった。率直に認めておわびを申し上げないとならない」ノーネクタイでシャツを腕まくりした麻生首相は、陳謝の言葉から演説を始めた。また、首相就任当初に「解散の声が圧倒的に強かったが、世界同時不況で国民の暮らしを最優先するため、経済政策を断行した」と自らとった政策の妥当性を強調した。さらに、実質国内総生産成長率がプラス成長となったことを上げ、「これまでの政策は間違いではなかった。今回の選挙に勝たせてもらい、引き続き経済政策をやらせてほしい。政権を選択するのではなく、政策を選択してほしい」と声を張り上げた。

鳩糞害対策 就活の髪型 基礎化粧品と無料サンプル 妊娠線を消す方法 ステロイド内服薬の副作用

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |

殺人未遂・バールやナイフを用意

殺人未遂・バールやナイフを用意…首絞め逮捕の容疑者供述・千葉県君津市で22日未明、市内に住む大学生の女性(21)が重体となった殺人未遂事件で、首を絞めたとして現行犯逮捕された元交際相手の同市南久保2、会社員、古賀陽介容疑者(31)が県警君津署の調べに「事件前に果物ナイフやバールを用意した」と供述していることが、捜査関係者への取材で分かった。同署は事前に殺害を計画した可能性もあるとみて古賀容疑者の車や自宅を捜索する。同署によると、果物ナイフやバールは、まだ見つかっていないという。女性は事件4日前の18日、古賀容疑者に肋骨(ろっこつ)を折られたとして同署に被害届を提出していた。一方、現場の駐車場のそばでラーメン店を営む男性(30)は22日午前0時半ごろ、「やめてー」という女性の悲鳴を聞いた。約10分後、店を出た際には、駐車場にヘッドライトと室内灯をつけた軽乗用車が止まっているのを目撃。中に男女2人がおり、女性は悲鳴を上げ続けていた。痴話げんかと思って気に留めず、午前1時ごろ再び現場付近を通り掛かったが、既に悲鳴はやんでいたという。男性は「路上に乗り捨てられた車を移動させる古賀容疑者らしい男に『すみません』というような会釈をされた。さわやかな感じだった」と驚いている。古賀容疑者は22日未明、女性の車の運転席に乗り込んで駐車場に車を入れ、首を手とシートベルトで絞めた疑いが持たれている。

足がつる原因を対処 足痩せダイエット デニムダンガリーのブランド子供服 グラニーバッグの作り方 保湿化粧水

お役立ち情報 | permalink | - | - | pookmark |